2010/10/29

バタバタと。10月も終わり

3日前くらいまでは、まだ夏気分でした。
なんだか急に寒くなって、突然の冬。
異常すぎの気候、きょわい。
なんて言ってるうちに
春になってたらおもしろいと思う今日この頃です。

10月もバタバタと終わって行きますが、
27日〜天満の時色さんにて展
「秋男くんと秋子ちゃん」始まりました。
紳士な昭雄と熟女アキコがあなたをお迎えいたします。
なんて、そんな場末のキャバレー的な
野暮ったい展覧会ではなく、
15名のナウな作品ばかりでございます。

私も3点展示しております。
是非、足を運んでくださしまし。

ひらかわあかねさんアコースティックライブ (入場無料・要予約)
日程⇒2010年10月30日(土) 19時~20時
ゲスト⇒ひらかわあかねさん
予約  komaikazu@kyi.biglobe.ne.jp (駒井さん)
tokiiro@ac.auone-net.jp (時色ギャラリー)
 
 も、ありますよ! 

さて、昨日。
元町のコフクカフェにて、朝野恵子さんの
「栄光のかもめ」展を見に行きました。
恵子さんの絵はいつもノスタルジックで、
古くしめった懐かしいにおいがして
安心するのですが、 
今回はさらに一層磨きがかかっており
「古い給水タンク」のさびたにおいが充満しておりました。
あんなにわら半紙の似合う絵がほかにございましょうかね。
(褒めている)



 その後、いざわ直子さんの「小さな神戸」展を見に、
北野の「小さなあとりえ*蕾」へ。。。。。
と、軽く考えていたら運動不足にはキツい坂でした。
(昨夜は足のだるさにうなされ、寝つきが悪かった)

 が、しかし。
たどり着いた先にはこんなに可愛い建物が!
たたみ2畳分くらいしかない
ほんとにちいさなアトリエでしたが、
 ほんとに行ってよかったです。
いざわさんの作品もとても素敵でした。
神戸の何気ない景色を布や糸を使って表現された
楽しくやさしいイラスト。
平面なのに今にも動き出しそうな感じがして
不思議でした。


と、言うのを昨日書くつもりが、疲れて寝てしまいました。
時間があったっらもっと他にも回りたかったな〜、神戸。
今度はゆっくり行きたいわん。


0 件のコメント:

コメントを投稿