2010/12/13

Beginner

我が家にすっかり慣れ、唐揚げを盗もうとしているモコ
最近、AKB48のBeginnerって曲が好きです。
「新しい道を探せ、他人(ひと)の地図を広げるな」
「怖いもの知らず、身の程知らず、無鉄砲なまま」
もちろん若者向けの歌なのでしょうが
大人でもぐっとくるフレーズがいっぱいです。
参考にこちらを→ 

で、この曲が言っていることの"正反対"の人物像を
ふと考えてみました。。。。
「自称プロ」「自分は●●な人だからが口癖」
「ルーティンワーク」「夢見すぎの夢見る夢子タイプ」
「うぬぼれ屋」「格下に強い」
う〜ん、考えても考えても
ただただ残念な人物になってしまいます。
いつまでもあたまの中を入れ替えて、
ダサい大人にならないよう、頑張らねばね。

う〜ん!「始める」の大好き!
てか、何でこんなに過去に興味ないんだろか。。。

3 件のコメント:

  1. >てか、何でこんなに過去に興味ないんだろか。。。

    そんなねぇさんが好き!

    てか初めてAKBまともに観てみましたが、
    こんだけかわいい子並ぶと…なんかおそろしい。
    1人もたいまさこが入ってたらぐっといいのに。

    返信削除
  2. ずーちーさま

    そやね、3人くらい片桐はいりとか(笑)

    返信削除
  3. 姐さん、そろそろ更新しなはれやー♥
    わたしもブログはじめてみました。
    お暇つぶしにいらしてくださいな( ・ω・)ノ
    http://bean66tank.at.webry.info/

    返信削除