2010/04/06

収穫


本日心斎橋界隈まで出かけたので、南船場の古本屋さんで
前々から気になっていた『初山 滋 画集』を購入しました。
この本は、半年くらい前に見かけて、
どうしようかと思っているうちに、
一度店頭から消えてしまったので、ネットで探してみたら、
廃盤なのか検索出来なくて、かなり後悔してたのですが、
今日お店に行ってみたら、なんと! 残っていました。
背表紙が結構ぼろぼろだったので気がつかなかったという
ボンミスです。
こうなってはもう買うしかない!と思い、
茂田井 武さんの本と併せて2冊、ゲットしておきました。
古本は一期一会ですね。迷ったときは買うことにしようと、
心に決めた今日この頃です。
中身はもちろん。。。心にしみるモノばかりであります。
ありがたや。ありがたや。



こちらは“コビた”感じになってしまった課題の絵話塾パンフレット表紙です。
印刷のことを気にせず、思いっきり蛍光色にしてみたら、
デジタルとの相性は結構良いのですね。

さて、そろそろ卒業展のための絵を描かないと。。。
と思ったら、お仕事がたっぷり入ってきそうで。怖いこってす。

2 件のコメント:

  1. ぺこでっす。

    ねーさん、初コメ失礼します。
    茂田井武本、おおう貴重ですね。
    私も卒展制作がんばらないと。。
    制作終わったらお花見行きやしょう!

    返信削除
  2. ぺこさんコメントありがとさんです。
    卒制が一向に進まずです。
    何を書くか。。。ってとこで止まってます。
    ほんと終わったら、ぱっ〜っと行きましょう〜!!

    返信削除